5月数学ゼミ

静岡数学研究会

<日時>5月22日(土)14:00~16:45

次々回以降:619()717()

<会場>藤枝市文化センター 第会議室

藤枝市駅前2-1-5 , Tel:054-641-1111)

『趣味で量子力学』②(理工図書,広江克彦著)

15 周期的ポテンシャルの続き   Rep.M氏

 関東、関西以外にも愛知県や福岡県にコロナに対する緊急事態宣言が出されました。親戚筋の60代男性が焼津病院に入院し、重症化して静岡市立静岡病院今治療を受けています。報道されていることがいよいよ身近に迫ってきました。

 十分に注意して、集まって下さい。(無理なら欠席を!) 

 次のテキストの何冊かの候補が上がっています。皆が興味深く取り組めるようなものを選んでいけるといいな、と思います。迷う方もいると思いますが、1人1冊候補を考えてください。(広江テキストの参考図書が参考になるかも)

「少年老い易く、学成り難し」永遠のテーマですね。

         静岡数学研究会